アヲイ報◆愚痴とか落語とか小説とか。

創作に許しを求める私の瓦斯抜きブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の2015年を振り返ってみる

今年も残すところあと三日です。 今年一年の我が身を振り返って思ったことを、備忘録的に記すことにします。だから以下個人的なことばかりなので、そういうのに面白みを感じない方は、ご面倒とは存じますが、ブラウザを閉じてくださいませ。 さて、2015年は …

私的おすすめ「風邪を引いたらこんなことをしている」ランキング

二年ぶりに風邪を引いた。といっても熱は出ていない。のどの痛み、鼻づまり、あとちょっと倦怠感だ。 「なんだ。そのくらいで風邪とは。笑わせやがる」 無慈悲にそう仰られる方もあるだろう。ノンノン、違う違う。風邪がこれ以上悪化しないよう知恵と根性で…

無料キャンペーン開催、そして知る「主観」という呪い

クリスマスだ(どうでもいいけど)。 今日から三日間、無責任姉妹の第一巻の無料キャンペーンを行います。一巻で行うのは久しぶりだ。二巻は頻繁にやったりしていたけどね。いろいろあって、出来なかった。 それにしても、昔のアマゾン時間って、一日の始ま…

クリスマス無料キャンペーンのお知らせ

コッソリと。KDP電子書籍の無料キャンペーンを開催します。 作品名:学園コメディ 無責任姉妹①「漆田琴香、煩悶ス。」 開催日:2015年12月24日夕刻から26日夕刻の三日間 学園コメディ 無責任姉妹 1: 漆田琴香、煩悶ス。 (さくらノベルス) 作者: アヲイ 発売…

無責任落語録(4)「八代桂文楽」

実は私、ライトノベルというものを読んだことが無い。アニメ化されたものを動画サイトで数話観たことがある程度だ。 「貴様、それで何が【無責任姉妹】だ!」 ごもっともです。アレは私が初めて書いた「自称」ラノベっぽいものです。読んでいただければ分か…

無責任姉妹1&2コンプ版復刊のお知らせ

【無責任姉妹1・2コンプ「漆田姉妹、跋扈ス」】半年ぶりに復刊しました。復刊に伴い無料版及び他PFの販売を終了。その際☆の付くサイト様には大変誠実に対応いただきました。深謝です。#KDP https://t.co/1DUHil6X5N pic.twitter.com/E0452ILoQW— アヲイ|…

遅読と自己嫌悪のためのアリア

文章を書いている身でありながら、実はあまり読書をしていなかったり、非常に遅読だったりする。そのくせ意見を求められたりしたら「ああ、あれはああですよ」とか「これはああですからこうですな」なんて、勉強不足を棚に上げてホント恥知らずなんですよ。…

「学園コメディ 無責任姉妹」販売変更に関するおしらせ

このたび「学園コメディ・無責任姉妹」のKWL・BWにおける全商品ならびにKDPのプライスマッチ商品(1巻ハーフ)のリリースを中止することになりました。長らくのご愛顧ありがとうございました。今後はKDPで1・2巻のみ販売してまいります。 学園コメディ 無…

私的おすすめ「ノマドの職場:ファミレス・ファストフード・カフェ」ランキング

私はフリーランスで、ひねもす文章ばかり書いている。 「ほお、そういう仕事は場所に拘束されないから、毎日家にいれてよろしゅうござんすね」 こんなことを言う人がいるけど、人間そうはうまくいかない。家にいると、やっぱり遊んじゃう。ネットを見ちゃう…

無責任落語録(3)「寝床」

あたり前のことだが、生きていれば毎日いろんなことがある。「毎日おんなじことの繰り返しでウンザリだ」なんて声をよく聞くが、実際のところ、ウンザリ気質の人間はどんな生き方をしてもウンザリするようにできている。私は去年まで広告というかイベント系…

ご婦人方と、物書く人の孤独のはなし

純文学という言葉が黴臭くなって、サブカル的ジャンルがほとんどメインカルチャーになっている。 そんなこんにち。 「文学は地に堕ちたよ」「戦中くらいまでじゃないかしら」「今はもうグダグダね」「ロクに日本語も知らない奴が書いている」 何故だか、私の…

私的おすすめ鍋ランキング

正直に言おう。アヲイ報なるこのブログ、もともとは自著の宣伝のために作った つもりだった。 正直もクソも、バレバレだぁね。 「つもり」と言っても右カラムにはちゃんと画像とリンクがある。だから「つもり」じゃない、ちゃんと宣伝やってるじゃん という…

  • アヲイの小説作品はアマゾンキンドルダイレクトパブリッシング(Amazon kindle Direct Publishing/KDP)にて電子書籍でお楽しみいただけます。
  • kindleの電子書籍はアプリをインストールすることでPC・スマートフォン・タブレットでもご覧いただけます。アプリは無料です。【ダウンロード(Amazon)

PR|自伝・小説・記事・手紙等の作成代行は文章専門・原稿制作
PR|文章代筆・さくら文研
PR|サクブン110番
PR|長編原稿+