アヲイ報◆愚痴とか落語とか小説とか。

創作に許しを求める私の瓦斯抜きブログ

自分の2015年を振り返ってみる

年も残すところあと三日です。

今年一年の我が身を振り返って思ったことを、備忘録的に記すことにします。だから以下個人的なことばかりなので、そういうのに面白みを感じない方は、ご面倒とは存じますが、ブラウザを閉じてくださいませ。

 

て、2015年は

  1. 年末10年ばかり勤めた会社を辞めて、再就職しようと思いながら思い出づくりでフリーランスを始めたところ、なんだかそのままダラダラやって、年越しを迎えた。
  2. 園コメディ 無責任姉妹をリリースしてみた。今年は仕事以外はこれをいじってばかりいた気がする。
  3. Twitterなどで交流がうまれたりしてうれしかった。
  4. 願だった東京4定席制覇した  行っただけだ。別に4席のトリを取ったというわけじゃない。
  5. 婚はしなかった。それどころか、恋もせず、愛しもせず愛されもせず
  6. 年ぶりに風邪をひいた。
  7. の本は何冊か読んだが、ほっとんど忘れた  つまり大した読書体験はなかった。
  8. 最後に私が本年読んだKDPの電子書籍記憶に残っている作品の名前を上げます。
  • キミのココロについてボクが知っている、二、三の事柄
  • ヴィランズ悪役たちの物語
  • 軽く、短く、美しく ショートショート
  • ルバーブラスト
  • ねえ、その出版楽しいの?
  • 魔女の旅々
  • わたしと!あなたの?声春ラジオ!?
  • 「これが書けたら死んでもいい」と思える小説のつくりかた&下手でも多少うまく見える小説の文章術
  • レビューの書き方
  • 金色夜叉
  • 符牒の語源
  • 噺家の着物
  • 昔の言葉と悪口

※著者名は割愛させていただきました。順列に評価は関係していません。

私はとても落語好きなので、テンポのよい掛け合いが心地よい「わたしと!あなたの?声春ラジオ!?」シリーズが好物です。

 

年は再就職かフリーを続けるかをキチッと決めて、しっかり歩んでいきたいと思います。
とはいっても、フリーの仕事、六月まで入ってる……。

仕事がちゃんとしてないと、生活がなりたたない。
仕事がちゃんとしてないと、恋も結婚もない。
仕事がちゃんとしてないと、いろいろ身も蓋もない。

仕事をどうするか、フリーでやるならやるでどうあるべきかを考えつつ、無責任姉妹の続きを書けたらなと思うちょります。

みなさまよいお年を。

  • アヲイの小説作品はアマゾンキンドルダイレクトパブリッシング(Amazon kindle Direct Publishing/KDP)にて電子書籍でお楽しみいただけます。
  • kindleの電子書籍はアプリをインストールすることでPC・スマートフォン・タブレットでもご覧いただけます。アプリは無料です。【ダウンロード(Amazon)

PR|自伝・小説・記事・手紙等の作成代行は文章専門・原稿制作
PR|文章代筆・さくら文研
PR|サクブン110番
PR|長編原稿+