アヲイ報◆愚痴とか落語とか小説とか。

創作に許しを求める私の瓦斯抜きブログ

ほらね、やっぱりネットは怖かった。

各位

前略、以下の通りです。つきましては、お願いします。

今朝がた、多くのブラウザでAmazonサイトのkindle書籍ページを閲覧できなくなりました。最近ネット障害多いですね。テロでしょうか。こわいことです。いずれにしても、世の中ネットに依存している部分が非常に多いです。かく言う私も、独り実業をやっていますが、集客の100%をWEBサイトにたよっていますので、グーグルなりなんなりがぽしゃったりへそを曲げたりしたら、おまんまの食い上げですよ。最近も、youtubeを見ていたら、ついこないだまでバリバリ収入をえていたチャンネルがBAN喰ってニッチもサッチもいかなくなった・・・なんて話を聞いたところでした。もっともこちらはYoutubeのポリシーに関する制限で、不具合とは違いますから、話の次元が違いますけど、ま、私の言いたいことは、

「ネットだのみでビジネスするのはこわいなあ」
「やっぱりリアルの世界で商売する方がいいなあ」
「デジタルデータのようなカスミみたいなものを売るんじゃなく、ちゃんとこう、燃せば灰になる、確かなブツを商った方がいいなあ」

ネットのあやうさというか、そんな感じのことです。

だけど、事実ネットのおかげで、自分の小説を多くの人に届けられたり、お知り合いができたり、お小遣いを手に入れることができたり、してるわけです。ネットで小説を売り出した当初は、それほど本腰をいれるつもりはなかったし、実際大して得るものも無かったけど、地味に活動を続けているうちに、徐々に裾野が広がって、気付けばたくさんの物を得るようになっていました。でもその推移は緩慢で、なかなか気づくもんじゃありません。いちいちありがたみなんて感じちゃいないんです。そんな時、突然今日のような断絶がいかづちのように下されたら、やっぱりびっくりしますね。

そんなことを考えてたら、何だか無性に、ネットで自作を広めることができるありがたみを感じてみたくなって、無料キャンペーンをすることにしました。

殊勝でしょ。

古い作品だからとっくに積読→削除した人も多いでしょうけど、ま、よろしくです。

学園コメディ無責任姉妹: 超特盛マックスエディション

学園コメディ無責任姉妹: 超特盛マックスエディション

 

 

じつは以下の作品も無料やります。こちらは4日の夕方まで。

グリーンボーイ・アッパータイム

グリーンボーイ・アッパータイム

 

 

 

  • アヲイの小説作品はアマゾンキンドルダイレクトパブリッシング(Amazon kindle Direct Publishing/KDP)にて電子書籍でお楽しみいただけます。
  • kindleの電子書籍はアプリをインストールすることでPC・スマートフォン・タブレットでもご覧いただけます。アプリは無料です。【ダウンロード(Amazon)

PR|自伝・小説・記事・手紙等の作成代行は文章専門・原稿制作
PR|文章代筆・さくら文研
PR|サクブン110番
PR|長編原稿+